忍者ブログ
とろQのたそがれ夢日記。 ぼちぼち更新できたらいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カー用品店Aにクルマの修理を依頼して、
クラッチカバー、ディスク、レリーズペアリングを総取替えしてもらいました。

一度エンジンを降ろして作業したので結構手間がかかったそうです。
(だいたいの車はエンジンをおろさずにクラッチ交換するらしい)

結局クラッチの切れが悪くなった原因はレリーズベアリングの破損でした。
下の写真の赤丸のとこです。

090627a.jpg090627b.jpg







こんな状態で走ってたと思うと正直ゾッとします。
とりあえず生きててよかった。

クラッチ交換後はすこぶる快調で、
クラッチは軽くなったし、
1速2速も入りやすくなったし、
半クラの位置も以前より下がりました。

クラッチが入りが良くなるだけでこんなに運転が楽しくなるとは思いませんでした。
というか今までが悪すぎた。

部品代+工賃 ¥6万
運転の楽しさ  プライスレス

拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT( NGWORD : h t t p)
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
忍者ブログ [PR]
"とろQ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.