忍者ブログ
とろQのたそがれ夢日記。 ぼちぼち更新できたらいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真をあげるため、新たにブログを作ってしまいました。

http://minkara.carview.co.jp/userid/649577/blog/

スーパーGTとかレースクイーンとかの写真は今度からそっちに上げようと思います。
といいつつ、ブログを2つも管理するのが面倒そうなので、やっぱり1つに戻そうと思ったり思わなかったり。

拍手

PR

土曜の昼間の首都高を走ってきた。
ルートは湾岸線→C1外回り2周→C1内回り2周→羽田線→大黒JCTでUターン→再び湾岸線→渋谷線→山手トンネル→C2。
燃料がカラになった。

拍手



涼宮ハルヒの消失を友人と観て来ました。

感想。

話の構成が複雑でアニメを全話見てないとわかんないんじゃないか、と思った。(ま、映画を観に行くのだから当然アニメか原作はチェックしてるだろうけれど)
ちなみに一緒に行った友人はアニメ見てない(一応設定だけは知ってる)ので要所要所わかりずらかったのでは。

消失長門は良いですね。
ただ理想的な文学少女そのままな気もする。
エンドレスエイトの頃のダルそうな長門が懐かしい。

友人の半券と合わせてフィルムブックマークを入手できました。
とっくにフィルムの頒布は終了してるものだと思っていたのでもらえてちょっとうれしいです。
あとフィルムの在庫数が気になったので計算してみました。
24fps*60秒*173分/5カット=49,824枚
約5万枚かな?
計算式には自身ないのであまり信用しないでください。
ちなみに名場面ポストカードはもらえませんでした。

拍手

この前まきのさん家に行ったときに知り合ったまさしんさんに「相互リンクしましょう」と言われたのを急に思い出した。

拍手

今日たまたまNHKとつけてたら、
ドラクエ3の勇者とXJAPANのHOSHIKIが闘ってました。

というのは私の頭の中の想像のことなのですが、
タネをあかすと、選抜高校野球で敦賀気比のブラスバンドがドラクエ3戦闘曲を、
相手の花咲永徳がXJAPANの紅を演奏していました。

熾烈な戦いの結果、勇者様が勝ってたそうな。

----
メモ
・ゴッドオブウォーIII
・原子暗黒殿
・真女神転生ストレンジジャーニー
・ANUBIS ZONE OF THE ENDERS
・P3 FES

拍手

忍者ブログ [PR]
"とろQ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.